クリスマス・イブ

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

0秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


私は夢のない女だな、と自分で思う。

いろんなものを諦めた結果、夢を見ることさえできなくなってしまった。





ほんと、夢のない女になっちゃった。

今日はクリスマス・イブ。

子どもの頃は、クリスマスツリーに飾りをして、ケーキ作って、ワクワクしていたのにな。

チラシの裏に、サンタさんへの手紙を書いて窓に貼って、欲しいプレゼントをアピールして。笑

でも実際にそのプレゼントをもらったことはなかったけど。


お兄ちゃんと一緒に、サンタさんを見よう!って、夜遅くまで頑張って起きてたこともあったな。

結局寝ちゃって、見れなかったけど。笑


あと一度だけ、26日にサンタさんが来たことがあった。笑

プレゼントは嬉しかったけど、何で今なの?って疑問に思ったなー。笑



子どもの頃、何故あんなにワクワクしてたのかなーって考えると、母がクリスマスツリーを出してくれて、チラシに手紙書きなよって言ってくれて、クリスマスケーキを作ってくれて、クリスマスっぽい料理を作ってくれて…

全部、母がワクワクさせてくれてたんだなーと気付いた。



今の私。
クリスマスツリーを飾りたいと思わなくなっちゃった。
ケーキも食べなくてもいいか、と思うようになっちゃった。
料理、めんどくさいし、、、。

なんでこんな風になっちゃったんだろう。


でも、一児の母でもある私。
私の母がやってくれたように、子どもがワクワクするようなことがしたいし、やらなきゃ、と思う。

てことで、クリスマスパーティーはやらない予定だったけど、子どもが楽しみにしているようで、買ってきたものでもいいから、いつもと違う料理を準備して、ケーキも用意しようかな。
ツリー、まだ売ってるかな?笑





…もう少し、夢のある女にならなきゃ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)