夫が絶賛ムダづかい中…

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

0秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


先々週だったかな、夫がパチンコで勝ったらしい。

だから、今週のお小遣い、とっておいてと。
それから、子どもへオモチャのプレゼントと、私にもクリスマスプレゼントを買ってあげると言ってくれた。

マジーー!

イオンへ行って、子どものオモチャ買って。

私は、厚手のアウターが欲しくていろいろ見たけど、欲しいものがなくてやめた。

それから、2週間。

夫は、いつも仕事場にアクエリアスを持って行くんだけど、節約のために、2リットルのペットボトルから500mlのペットボトルへ移し替えて持って行ってたんだよね。

でも、お金があるから、毎日コンビニで500mlのアクエリアスを買っていたみたい。

他にも普段買わないようなお菓子や、週刊漫画を買っていたり。

私から見ると、ムダムダムダーー!と叫びたくなるほどの、金遣い。

でも、夫が自分で稼いできたお金だから、文句は言えず、モヤモヤが溜まるいっぽう。


そして昨日、ついに恐れていたことが。

(・_・)┏忘年会あるから、お小遣い、とってあったやつちょうだい。

あ、お金、なくなったんだね。
ついでに私のクリスマスプレゼントもなくなったんだね。

そりゃ、あんなムダ使いしてたら、すぐなくなるよね。
一応聞いてみた。

( ̄д ̄)私のクリスマスプレゼントは?

(´・ω・`;)………少しお金とっておくから。
てか、この間、買わなかったのが悪いじゃん。



はぁぁぁ??
そりゃそうだけど、私はちゃんとお小遣いとっておいてあげたのに、そっちは私が言わなきゃとっておくつもりなかったんじゃないのかー!?

別に、いいけどさーー!(未練タラタラ)
てか、とっておくって言ったけど、どうせ忘年会でキレイさっぱり使ってくるのは目に見えてる!

ほんと、お金にだらしなくてイライラするわぁ!


パチンコで勝っても、今までのように500mlのペットボトルに移し替えて持って行ったり、お菓子買わなかったりしてムダ使いしなければ、もう少しお金が持ったと思うのに!

もう少し考えろよ!




と思ったけども。ふと気付いた。

堅実にお金を使う人は、パチンコなんかやらないな。

てことは、子どもへのプレゼントを買うお金もないわけだ。

パチンコで儲けてくれただけ、良いのか。




いや待て。

堅実な人は、もともと貯金があって、お金があるはず。

うちの夫みたいに、借金とかしないはずだから、、、、



て考えてたら、なんかよくわからなくなってきた。汗



何か、もういいや。笑
夫がパチンコで勝ったんだから、夫の好きなようにすればいい。
どんな使い方をしようが、私がグチグチ言うことじゃないよね。


でもね…、クリスマスプレゼント欲しかったなー……
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)