スポンサーサイト

スポンサードリンク



いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

一括支払いの方法と家の貯金を集める

スポンサードリンク

借金の総額がわかったところで、家の貯金がいくらあるか、計算しなければなりません。
家計簿を見たらパッとわかるんですが、借金の発覚直後は頭が混乱してて、家にいくらあるのか、すぐに計算が出来ませんでした。
それと同時に、一括で返す方法も知らなくて、ネットで一生懸命調べました。


コンビニ返済→手数料はだいたい無料だけど、1000円単位の返済しかできず、完済はできない。(出来る会社もある。)
一度に返済できる金額に制限がある。

銀行窓口→大金を一括返済できるが、手数料がかかる。口座番号を調べなければならない。

ネットバンク→1円単位まで返済出来る。手数料無料。

消費者金融ATM→1円単位まで返済出来る。手数料無料。


へー、返済方法もいろいろなんだね。



って、だからムダ知識だって!!



コンビニは完済できないので除外。

銀行窓口も、口座を調べて振替依頼書とか書くのがめんどくさそうな上に、その銀行口座を持っているのは夫なので、夫が行かなければいけないが、自宅から少し遠くにあって、平日は仕事もあるし行きにくい。

ネットバンクが便利そう!!
でも、ネットバンクは私の口座しかない。
私の口座から大金を移動させてしまうと、のちのち面倒なことになるかも?

あーーもう、いろいろとめんどくさい!

市内に消費者金融のATMがあるから、そこに私が現金で振り込んでくる!!
と、決めました。


だから、手元に現金が欲しい!!
とにかく、定期貯金を解約しなきゃ!と。

夫の口座だったので、夫に銀行の窓口まで走らせました。

そして定期貯金、なんと全部解約、、、、。涙

それだけでは足りず、もう一つの銀行口座に普通預金があったので、それは私がATMで2日に分けて下ろして。

現金をざっくり計算。

金額が大きすぎて、お金の計算が苦手な私は全然計算できず。汗
封筒がいくつもあったから、ごちゃごちゃになっちゃって。汗

でも、なんとか計算して、足りることを確認。
大金を持って、いざ消費者金融のATMへ、、、。


また長くなったので、いったん終わります。

いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサードリンク
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

