スポンサーサイト

スポンサードリンク



いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

夫の借金発覚と、これからのこと。

スポンサードリンク

我が家に大騒動?がありました。


夫ですが。
借金がまだ数百万円残っていました。

独身時代に作った借金で、夫曰く、「忘れていた」と。

なぜ発覚したのかというと。

また夫の金遣いが激しかったので、私が追求したのですが、話し合いにならない(口を開かない、逃げる)ので、私の父を交えて話し合いをして。

そこですぐに白状しました。

どうやら昨年私が入院中に、督促状が来たらしく。

私に内緒で返していたけど、毎月の支払いが出来なかったようで。

新たな消費者金融から、借りて返すというのをしていたみたいです。

さらに膨らむ借金、、、。

そして、来年家を建てることになって、そのローン審査を数ヶ月前にしたのですが、その時に借金があるのでローンは組めない、となったようで。

そんなこと知らないので、今の今まで問題なく家が建つと思っていた私、、、。




もう怒りなんか通りこして。

呆れて言葉がでなかった。

なぜ借金を忘れる?

なぜ言わない?

なぜ借金あるのにローンが組めると思ったわけ?





疑問に思ったけど、聞くだけ無駄過ぎて、聞かなかった。

もう私には理解できなさすぎて。

同じ人間なのかと思うくらい。

ここまでの人だとは、思わなかった。





夫を罵っても、何も始まらない。

まずすることは、借金を返すこと。

我が家の貯金、、、。

今まで頑張って節約して、夫に盗まれながらも毎月コツコツ貯めて。

結婚して6年。

やっと溜まった数百万の貯金、全部無くなりました、、、。





ちなみに、借金さえ返せばローンは組めるようで。

家を建てることには影響がないと思っていたのですが。

金銭的な理由とは別に、土地のことでNGなことがあり、まだまだ話は進んでいません。



とりあえず、子どものことを考えて。

ゆくゆく、私の実家の近くに家を建てることになるだろうと思うので、転校にならないように。

3月の卒園後、私の実家に同居という形を取ることになりました。

同居で、お金を貯めるのと、夫を監視することにもなると思うので。

夫はこだわりはないようで、同居には賛成でした。



これが、最近起こった我が家の大騒動と、これからのことです。

離婚も考えたけどね。

父が夫に注意してくれて、いいかげん、目を覚ましてくれたと思いたい。



もーほんと。

世の中、こんな人がいるんだね。

勉強になったよ。

なんでこんな人が夫なんだろう。

夫が変わらないなら自分が変わるしかないと思っていたけど、私が変わったら、うちの家庭、崩壊ですわ。確実に。




今までブログを見てくださったみなさん、我が家はこんなことになりましたよ。

でも私、わりと元気ですよ。

落ち込んでいません。

親と同居になったら、少しブログを書く時間が増えそうで、ラッキー!です。笑



さぁて、お金にだらしない夫、改心するでしょうか。

今後の報告にも期待しておいてください。笑





ほんと、人生何があるかわかりませんね。

こんなダークな出来事あったから、逆に宝くじ当たる気がする!

買いに行ってきます!笑

いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサードリンク
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

