あけましておめでとうございます。

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

0秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


あけましておめでとうございます。

お久しぶりになってしまいました。

元気にやっております!



昨年も、このブログをご覧頂き、ありがとうございました。

1人にでもいいから、役立つ情報を!と思い、続けておりますが、昨年はあまり更新ができませんでした。

2人目の妊娠、そして出産で、毎日時間との戦いで、ブログを書く時間がなかなか取れませんでした。

ほんと、出産してからもちょこちょこ更新してる方って、すごいですよ!

今年は、ほんの少しの情報でもいいから、更新を増やしていけたらと思います。



ふだん、自分が他人のためにできることって、ないに等しいんです。

あ、子育てとか、家族にすることは別にして。

でも、ブログなら、記事を書いておけば、ネットで検索したりして、見に来てくれる人がいます。

1日1人しか見に来てくれなくても、1年365日で365人の方の役に立てるかもしれない。

大勢の人の役に立てなくても、あなた1人にでもいいから、見て良かったなーって思って頂けるように、これからも記事を書きたいと思います。



なんてね。笑


みなさま、今年もよろしくお願いいたします!
関連記事

コメント

あけましておめでとうございます!そして二人目ご出産おめでとうございます。今までひっそり見ていたのですが、更新されていたのでなんか嬉しくて初めてコメントしました。いつも楽しく読ませていただいております。

私のうちの家計は、旦那が給料を渡してくれず別々にお金を管理していたのですが、税金が未払いである事や、カードのリボ払いやキャッシングが結構な額があることが判明し、私がやりくりすることにしたのですが、どうしていいかわからずすごく不安でした。こちらの家計のやりくりの仕方がすごくわかりやすかったので参考にさせて頂きながら家計簿をつけ、やりくりし、おかげ様でこの一年でだいぶ持ち直すことができました!本当に本当に感謝しております。先取り貯金をするというのが、なるほどー!と目からうろこでした(笑)手書き家計簿も愛用させてもらっています。

私も2歳と4歳の娘がいますので、忙しいのはよーーーくわかります!仕事や家計や育児のことを考えると疲れて一人で悩みすぎて辛かったときもありましたが、こちらのブログ読むとやる気がでますし、頑張ろうと思えます(笑)お金のことで人に聞けないことや、地味に気になってることなど書かれていて、何度も助けられました。

一度、ありがとうございます!私も頑張りますね!と伝えたくコメントを入力していたはずが、文章をまとめるのが下手でだらだらと自分語りになってしまってすみません・・・。二人子供がいると一人の時とは全然違う忙しさだと思いますが、これからも更新楽しみにしています(^^)子供服の管理や、おもちゃや物の収納ってどうされているのか気になっているので、思うことがありましたらいつかブログに書いてくださると嬉しいです。

みかん缶さん!

みかん缶さん!
お返事が遅れてすみません。
コメントありがとうございます!
私、みかん缶さんのコメントを見て、嬉しくて涙が出ました。(泣)
ブログ続けていて良かったです!
思い切ってコメントをしてくださって、ありがとうございますm(__)m泣

みかん缶さんも、家計のことで悩まれているんですね、、、
ほんと、お金にだらしない人って、何なんですかね!?
(愚痴すみません(^^;))
家計のことって、誰にも詳しい相談ができないし、不安でしょうがないですよね。
その中で、このブログがお役に立つことができて、嬉しいです。
きっと、家の中の状況が似ているんでしょうね(笑)
家計簿も使って頂いて、本当に感謝しています。
作ってよかったー!笑

みかん缶さんも、小さなお子さんがいながら、仕事に家事に育児に、、、お互いお疲れ様です!
このブログで、頑張ろうと思えるなんて、、、
ほんと、書いてて良かった〜笑

子ども服、おもちゃの収納ですね!
そんな大したことしているわけじゃないので、書いても参考にならないかもしれませんが、うちの場合はってことを書いてみたいと思います。
ちょっといつになるか、わからないですが。汗
これからも、地味なことだけど、気になることなどを載せていこうと思っています。
更新頻度がなかなかあげられませんが、また見に来てくださいね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する