スポンサーサイト

スポンサードリンク



いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

お弁当箱やタッパーなどのプラスチックの油汚れの簡単な落とし方

スポンサードリンク

旦那のお弁当はプラスチック製。
いつもウインナーや揚げ物を入れているので、油汚れがベットリ。

洗うとき、油汚れがぜんっぜん落ちなくて、イライラします!

洗剤が悪いのか?!と、CMで油汚れがよく落ちると謳っている洗剤を使っても、2~3回洗わなきゃならない。

もちろん、お湯も使ってます。

それから、あらかじめキッチンペーパーで汚れを拭き取ってから洗ったこともありました。
でも、劇的な効果はなし。
とにかく、1回洗っただけじゃ、油汚れは落ちないんです。

スポンジが悪いのかな?と思ったけど、わざわざお弁当箱を洗うだけにスポンジを増やしたくないし。
シンク周りがゴチャゴチャするのが嫌で。

プラスチック製のタッパーも同じ。
なんでこんなに油汚れって落ちないの?
洗うたびに、ストレスを感じなきゃいけないの?



と、悩んで考え、試行錯誤した結果。

ようやく、ストレスなく簡単に落ちる方法を見つけました!!




◾︎プラスチック製のお弁当箱やタッパーの油汚れを簡単に落とす方法


1.まず、油汚れのひどいお弁当箱などに、40度くらいのお湯を4分の1くらい入れます。

2.食器洗い用洗剤をビュッと一押し入れます。

3.フタをして、20回くらいシャカシャカ振ります。
よく泡立ったかなーというくらいに。

4.そのまましばらく放置。(5分~汚れのひどさで加減してください。)

5.もう一度、シャカシャカ振って、そのあと、普通にスポンジで洗います。


これですすいでみると、しっかり落ちてるんです!

たぶん、フタをして振って洗剤を泡立てることで、油汚れと洗剤がよく混ざって、落ちやすくなるのかな?
それから、放置するのでつけ置き洗いの効果もあるのかなと。


「簡単」だけど、「時短」ではないので、急いでいるときには使えませんが、私は、いつも食器洗いの一番最初に洗剤を入れて放置しておいて、最後にお弁当箱を洗うというやり方をしているので、放置している時間もストレスは感じません。
何回も洗う方がストレスを感じてしまいます。汗


キッチンペーパーで汚れをふき取らなくてもいいし、スポンジも他の食器洗いのものでいいし、特別な洗剤を買うこともないので、今からでもすぐにできますよ。

というわけで、お弁当箱の油汚れがなかなか落ちなくてストレスを感じている方、一度試してみてくださいね。

いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサードリンク
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

