【年計】水道代

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

0秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


師走です。しわすです。
2013年度の水道代がすべて出たので、年計を公開しますね。
(期間:2012年12月25日~2013年12月24日)

●2013年度【年計】ガス代
金額
(円)
使用量
上下水
(m3
使用量
1日当
(m3
使用
期間
1月4,135250.4210.13-12.13
2月000-
3月3,480210.3412.14-2.13
4月000-
5月4,135250.422.14-4.15
6月000-
7月5,118310.534.16-6.13
8月000-
9月5,118310.526.14-8.13
10月000-
11月4,790290.478.14-10.15
12月000-
合計26,776162--
平均2,23113.50.22-
※水道代は、2カ月に1回の請求です。
※「使用量上下水」という項目は、上下水とも同じ使用量なので1つの項目にまとめました。
※「使用量 1日当」という項目は、水道代は、月によって測定期間が60~63日間とバラバラなので、日割りで1日当たりの使用量を出してみました。
※赤文字は、料金・使用量のトップ、青文字は一番少ない値です。
※実際の使用期間がわかりづらいので、「使用期間」項目を作りました。(例:1月請求分は、昨年10月13日~12月13日使用分)


1番使用量が多いのは、9月(使用期間6月14日~8月13日)ですね。
この期間は、毎日子どもが水浴びしていたからですね。
来年は、子どもは保育園に入るので、水道代も下がるかなぁ。
ちなみにこの期間は、お風呂は貯めずにシャワーです。

1番使用量が少ないのは、3月(使用期間12月14日~2月13日)。
子どものお風呂でのお湯遊びも、ほとんどしていなかったかな。

洗濯は、基本的に1日1回。たまに2回。
ドラム式の洗濯機で、スピードコースで、すすぎ1回にしています。
お風呂の残り湯は使っていません。

食器洗いは、食洗器はないので手洗い。

トイレを流す回数は、・・・って、そこまでかかなくてもいいか、数えてないし。笑


以上、夫婦2人+子ども1人の3人家族の水道代でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)