お金にだらしない夫との修羅場時のメールが出てきた!笑

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

0秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


スマホのメールアプリの下書きフォルダを整理してたら懐かしいメールを発見!

懐かしいと言っても、日付は去年の11月30日。

ちょうど、お金にだらしない夫との過去最高の修羅場のとき、夫に送ろうとしていたメール。

意味不明だと思うけど、とりあえず見ます?笑


以下メール↓----

しばらく実家に帰ります。今月の分10万置いておくから。

私はお金持ちと結婚したいわけじゃなくて、給料低くても隠し事なく信頼できる人と結婚したかったのに。
家族だしお金のことであれこれ話すことは重要だし普通じゃない?それを話すとケンカになるって後回しにしてるから、毎回何も解決できずに終わるんだけど。

私は働きたくないわけじゃないよ。ただ、子どもを保育園に預けてさみしい思いをさせてまでお金欲しいかっていうと、そうじゃないじゃん。
子どもって、3歳までにどれだけ手をかけてあげれるかが重要なんだよ。知っとる?
そういうことも含めて、子どもとお金を天秤にかけると子どもを取るの当たりまえじゃん。ただ最近、だいぶしっかりしてきたから、来年くらいからなら預けても、子どももわかってくれるかな?と思って、来年から働くって言ってるんだよ。
ただお金が欲しいから子ども預けるって、そんな単純に考えれないから、なかなか働き出せないんだよ。
この間、求人チラシ見せたとき、「まだ働かなくてもよくない?」っていったのはそっちのほうだよ。だから4月まで働かないって決めたのに。さっき言われたみたいに思っとったなんて、がっかりだよ。
何もわかってくれてないだね。

給料低くても、毎月なんとか貯金して、やっていけると思ってたのに。そうやって、お金でずるいことされるたびに、悲しかったよ。
平気で嘘つくのも信じられないし。
私はちゃんと信用してお金貸したりしてたのに。お金返さないのはそっちだし、黙ってお金持っていくし、信用できなくなる理由はそっちじゃん。
だから給与明細見せてって言ってるのに、見せてくれなくて、お小遣いあげたくてもあげられないのはわかるでしょ?
20万下ろしたの知って、いつまで持つのかなって思ったら、2ヶ月もしないうちに使い切ったとか、あり得ないんですけど。
私はあれこれやりくりして、頑張って貯金してるのに、騙され続けてバカみたい。
黙ってお金おろしたり、隠したり、そういうことをこの先も繰り返すようなら、もうやっていけないよ。
私が働き出しても、そっちがちゃんとしてくれないと、意味ないでしょ?

お金ほいほいくれる甘やかしてくれる人がいいなら、そーゆう人見つけてください。
残念ながら、私は将来のことや子供のことちゃんと考えて貯金もしたいから、ムダ遣いしたくないから、ほいほいお金渡すことはできません。

メールおわり---


結局、このメールは送らなかったんだけどね。
全部飲み込みました。

その代わり、「このままの状態が続けば離婚」と夫に言いました。
そーとーな修羅場だったなぁ…。

んで、微妙な関係のまま年末を迎え、夫と子どもだけ夫の実家に帰省。

年明けに帰ってきたら、夫が改心したのか「お金のだらしなさ」が半減していた!!
私が義母にちょっとだけチクったから、義母に何か言われたのかな?笑

てな感じに、「お金にだらしない夫」が、「お金に"ちょっと"だらしない夫」になったので、今年はあんまりお金に関して夫ともめていないです。




でもさ、この下書きメール見て、あ、そういえば、私の財布から勝手にキャッシュカード抜いて(勝手に使わないように、夫のカードを預かっていた)、残高20万円(児童手当6万含む)全部使われたんだっけーって思い出した。


預かってた通帳も、知らないうちに持って行かれてて。
返してって言って返してもらったら、ページが破ってあるの!!笑
通帳は再発行1000円。
破ったページのところはもう記帳されなくて、夫が何を隠したのかは謎のまま。


あと、私のキャッシュカードまで財布から持ち出したんだっけ。
私は慌ててカードを止めるために銀行に電話。
カードを止める理由を言わなきゃならなくて、「夫が勝手に持って行ったので…」って言ったときは、惨めだった!笑
後日カードを返してもらって、私がATMで現金降ろそうとしたら、「暗証番号を間違え過ぎてて、このカードはもう使えません」状態だった!笑
夫が何回も暗証番号を打つ姿が想像できた。笑
窓口に行って、カードの再発行をして1,000円取られたー。
バカか!と思った。笑


まだ他にもあるけど、こんなひどいことされてたけど、この下書きメールを見るまで、すっかり忘れてた。
私って、すごくない?笑
関連記事

コメント

自分のだらし無さに悩んでます

こんにちは。
今、自分のだらし無さに、自分で絶望しています。子どもはいません。夫婦ともに27歳。夫です。
心が痛い。妻を幸せにしたいと思って結婚したけど、全然出来てない。
反省します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)