スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

2015年の目標

スポンサードリンク

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


仕事が休みに入り、たくさん更新できるかと思いましたが、諸事情があり、なかなか更新できません。汗
諸事情については、のちに書きますね。


独身の頃、年初めに一年の目標を掲げていました。
ブログにさらっと書く程度ですが、掲げると掲げないとでは、達成率がやっぱり違います。
掲げても文字にしないと、すぐに忘れる性格ということもあり、久しぶりに一年の目標を掲げたので、ここに書きたいと思います。


2015年の目標
・無事に赤ちゃんを産む!
・家の中をキレイに保つ!
・息子に箸の使い方をマスターさせる!
・夫に優しくする!
(・ブログの更新を週一でする!)



こんなもんでしょうか。

・無事に赤ちゃんを産む!
一つ目にさらっと書いちゃいましたが、実は2人目ができました。
まだまだ妊娠初期なので、ブログに書くのはどうかな、と思いましたが、身近なことを書いていくブログを目指しているので、素直に書くことにしました。
(それで、先月始めからつわりがあって、常に気持ち悪く、なかなか更新できずにいたんです。←※これが諸事情です)
妊娠に関する記事が増えていくかと思いますが、ご了承ください。

で、その赤ちゃんを無事に産むことが、一番の目標かな!
久しぶり(5年ぶり)の妊娠で、忘れちゃったこともいろいろあるので、また一から情報を集めて、出産に備えたいと思います。


・家の中をキレイに保つ!
息子が大きくなるに連れて、おもちゃも増えてきました。
息子に片付けをちゃんと教えられないダメ親なので、居間はおもちゃで散らかっています。
また、タンスが置いてある部屋は、洗濯物が散乱…
加えて、私のつわりが始まって、片付ける気力がないせいで、汚さは悪化する一方。
(夫がせっせと片付けてくれたら、どんなに有難いことか…)

なので、具体的には、
・息子がおもちゃを進んで片付けできるように、仕向ける
・息子が片付けられる量に、おもちゃを減らす
・息子が片付けやすいような収納にする

・夫に自主的に洗濯物を畳んでもらう
・私が片付けをしなければいけないのではなく、夫にも部屋を片付けることが当たり前のことを身に付けさせる

・私もこまめに片付ける
・物を減らす

そして結果的に、いつ誰が来ても「ちょっと上がってお茶でも飲んでく?」って言えるような家を目指したいと思います。
ほんと、そういうおウチ、理想です。


・息子にお箸の使い方をマスターさせる!
息子は4歳になりましたが、未だにお箸はグーで持って食べています。
実は今まであまりお箸の持ち方は教えてなくて、まだいいかなーと思ってたんですよね。
だけど、年少だと、まだお箸をちゃんと持てない子が何人かいるようですが、年中に上がると、数人程度のようで。
それを聞いて、焦りました。笑
頑固な息子はなかなか覚えようとしてくれないんですが、一緒に練習したいと思います。


・夫に優しくする!
私って、ほんと夫に対して冷たい妻だと思います。汗
はじめはこんなんじゃなかったんですよ。
夫の嫌な面が見え過ぎて、ウンザリしてしまったんです。
でも、これじゃいけないな、とたびたび思うんです。
なので、今年は少し優しくなりたいなと。
どう頑張るかは、不明。笑


(・ブログの更新を週一でする!)
更新が滞っています。汗
なかなかパソコンを開くことができないので、記事が書けません。
ですが、これからはスマホからの更新を積極的にしていこうと思うので、空いた時間にちょこちょこ書き溜めていきたいです。
書きたいことはあるんですが、スマホからの更新だと、なかなか内容が充実させられなくて。汗
でも、がんばりまぁす。(軽いな。笑)


てなわけで。
今年の年末に、これがどれだけ達成できたか、ちゃんと書きますね。
皆さんも一年の初めに、何か目標を掲げてみてはいかがでしょうか。

今年一年が、皆様にとって幸せで充実した一年になりますように。

いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサードリンク
 

コメント

妊娠おめでとうございますo(^_^)o
私も1人目(現在1歳半です)が落ち着いたら2人目考えようと思ってましたが、落ち着く時なんてないのかな?と最近は思えてきました(-。-;
更新密かな楽しみにしてます☆私もブログやろうかな〜と思うんですが、いろいろ考えすぎて慎重になってしまって結局できません、、(^◇^;)

あけましておめでとうございます。
なかなか更新されず、お仕事が大変なのかしら…? と心配していたら、妊娠だったのですね!!
おめでとうございます!(*>▽<*) 寒さの厳しい季節ですし、どうぞご自愛ください。

私事でございますが……こちらも12月に無事入籍いたしました。
以前話題に出したので、恐縮ではありますが、ご報告だけさせて頂きます><
1年ほど同棲していた他、結婚式も挙げなかったので、
結局、同棲の延長線…って感じもしますが ( ̄▽ ̄;)
でもまぁ、それなりに仲良くやっています。自分で言うのもなんですが、それが一番ですよね。
相変わらず、家計費の管理も試行錯誤を続けています。(笑)

これからしばらく、体調やら子育てやら大変かとは思いますが、
程よく休み休み、ゆっくりじっくり、ですよ!
そして合間合間に、ブログも更新してもらえると嬉しいです。(笑)
わたしも楽しみにしています♪ ヽ(*´ー`*)ノ
母子ともに健康に育ち、元気なお子様が生まれてくることを心からお祈りしています!

Re: タイトルなし

>かぼちゃさん
ありがとうございます!
落ち着く時、まだまだないですね!笑
友人からは、「もう下の子産んで大丈夫なの?!」って心配されています。汗
でも周りは2〜3歳差で産む子が多いので、みんなすごいですよねぇ。

かぼちゃさん、ブログって楽しいですよ。笑
確かに、変なこと書いちゃわないかっていう不安もありますけどね。
新たな年になったし、始めてみてください☆
そのときは、ちゃんと教えてくださいね^_^

Re: タイトルなし

>きなこさん
きなこさんのこと、ずっと気になってましたよ!
無事にご入籍されたようで、何よりです!
おめでとうございます\(^o^)/
仲良くが、ほんと一番ですよね。
笑いの絶えないような、暖かい家庭になりますように!
ネットを通して念じております。。。笑

さて、そうなんです、つわりで気持ち悪くて。汗
でもだいぶ良くなってきたし、これから仕事の日数を減らすので、その分ブログ書いちゃおうかなーと思ってます( ̄▽ ̄)
これからも、きなこさんに楽しみにして頂けるような記事を書いていけたらと思っています。
暖かいコメント、いつもありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。