2014年10月度家計簿

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

0秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


そろそろこたつを出そうかな?と思い始める今日この頃。
10月の家計簿を公開しますね。


2014年10月家計簿(年収500~600万、家族3人)
(期間2014/10/1-10/31)


●支出(カッコ内は内訳)

食費35,914
衣服費25,670
医療費50
娯楽費23,365
日用雑費22,185
子ども費26,125
水道光熱費11,545
通信費30,619
交際費6,000
車諸経費【夫】12,000
車諸経費【妻】8,000
小遣い18,000
特別支出0
合 計219,473

●貯蓄
住居積立30,000
子ども積立10,000
合 計40,000



●先取り積立 38,000円


◆◆◆◆◆


今月は、赤字でした。
収入は26万円で、支出+貯蓄+先取り積立=約298,000円。
約3万円の赤字です。

先取り積立を減らせば、赤字を補えるんですけどね。
そこは意地でも減らしません。笑
11月分で補てんします。

衣服費、娯楽費、日用雑費の3つが予算を大幅にオーバーしてます。
冬用の服を買ったり、子ども用のチェスト(たんす)を買ったり、遊園地に遊びに行ったり。
いつもより財布のひもを緩めた結果です。

さて、11月は、結婚式に家族で出席の予定があるので、祝儀で大きな金額が出ていくことがわかっています。
それを踏まえて、どれだけあまり無理せず、出費を抑えられるか。
まぁ、あまり深く考えずに、やっていきます。笑

寒くなってきましたが、体調に気を付けながら過ごしましょうね!
関連記事

tag : 家計簿 月計

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する