眠れない時に聴く曲

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

0秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


私は寝る前、よくスマホを見てから寝ます。
すると、寝つきが悪くなるんですよね。
寝る前のスマホは良くないってわかっているけど、寝る前しかゆっくり見れないから、やめられない~


ある日いつものようにスマホでニュースを見ていたら、こんな記事を発見。
やばい癒される!そして眠くなる!科学的に証明された「最もリラックスできる曲」を聞いてみよう(カラパイア)

この記事にある「無重力(weightless)」という曲が、科学的に「最もリラックスできる曲」らしい。
何やら、眠気を誘うらしいので、ちょっと聴いてみることに。

動画はこちらから↓



なんとなく、ほわーんとしてくる音楽。
これを、寝る前に流しながら聴いたら、すぐに寝れるんじゃ?と思って、試しにやってみたところ。
…うん、なんとなく、すんなり寝れているような?気がするような。笑

どうやって聴いているかというと。
さぁ寝よう、と思ったら、この曲をスマホで流します。
音は、ちょっと聴こえるかなーというくらいの小ささ。
あんまり大きいと、子どもが騒ぎます。笑
動画だけど、音だけ聴いています。
8分間の動画だけど、早いと最後まで聴かずに寝てます。
最長だと、3回流したかな~
8分×3回=24分
だから、効果があるのかないのかは、正直よくわからないんですけどね。笑
でも最近よく聴きながら寝ています。

子どもも寝つきが悪いんですが。
この曲をかすかに流しておくと、いつもより早く寝てくれている気がするんですよねー。
たまたまなのかもしれませんけど。

夜寝る前に、スマホを見て目が冴えちゃって眠れない!(私のこと)
そんな場合、この曲を聴きながら寝ると、もしかしたらすんなり眠れるかもしれませんね。

もちろん、個人差はあると思うし、体調が悪い場合は効果はないかもしれません。
なかなか眠れない、というときは、試しに聴いてみてください♪
関連記事

tag : 生活の知恵

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する