私が使っているお小遣い帳アプリ

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

0秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


前回の記事(
⇒こちら)の続き。
私が使ってるお小遣い帳ですが。

もうタイトルに出てますけど、スマホアプリです。
手書きは使っていません。

分析とか必要ないし、ただシンプルに収支を計算してくれればいいアプリを探しました。
というか、あまり探さないうちにこれでいいや!となったので、他にもいいアプリがあるかもしれませんが。笑

私が使っているお小遣アプリは、ソフトバンクの「お父さんこづかい帳」。


あのお父さん犬のやつですね。
これが、シンプルで使いやすい!

収入を入力。


支出を入力。(てきとーです)


1か月の収支はリストで見ることができます。


年間の収支はこんな感じ!


あ、赤字だけど、気にしないでください。笑
来月分で補いますぅ。

収入項目と支出項目は、自分で決められるので、ランチとか、贈り物とか、美容院とか、そういうのを好きに作っています。
自分のお小遣だし、ざっくりでいいですよね。
手書きだと家計簿とは別に作らないといけないし、そんなに頻繁に支出があるわけじゃないので、手軽にポチポチっとできる、このシンプルなアプリで十分です。
やるな、お父さん犬。笑


というわけで、私が使っている小遣い帳アプリを紹介しました。笑
うちの旦那も使ってくれないかな~
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する