スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

要らなくなったベビーパウダーの使い道発見

スポンサードリンク

息子が生まれて、ベビーパウダーを買ったんだけど、ほとんど使いませんでした。汗
ほぼ1個余ったベビーパウダー。
ネットでベビーパウダーの使い道を探すんだけど、どれも今いち。
めんどくさかったり。(←出た出た)
捨てるのもったいないし、しばらくタンスの奥に眠っていました。

時は経ち。
私、出産したあとの、顔の状態がヤバいんですよね。
シミとかね。
それとともに、昔から気になっていた、鼻の毛穴。
鼻の毛穴って、どうやったらなくなるのよ?といろいろ調べてたら、
ベビーパウダーを使う方法を発見!!
タンスの奥から、再びベビーパウダーを出しましたよ。笑

はい、私がこれいい!と思ったベビーパウダーの使い道とは、洗顔のときに洗顔料と一緒に泡立てて使う方法です。
そうすると、毛穴の掃除にいいみたい。
ネットに前から出てるみたいなので、もう知ってる人ややってる人も多いですかねぇ。

で、まだ使って1週間だけど、割といい感じ。笑
まったく毛穴の汚れがなくなったわけじゃないけど、
いつも顔を洗うと、毛穴がまだほんの少し黒ずんでいたんだけど、それがなくなりました。
それから、いつも夕方になると、化粧がよれて毛穴が目立ってたんだけど、それも今までよりマシになりました。
てことは、毛穴やその汚れが目立たなくなってきたのかな!?
(同時期に、顔に塗るクリームを変えたから、それがいいのか?笑)


具体的な使い方は。
洗顔するとき、ベビーパウダーをつまんで、泡立てネットに乗せます。
(多少、飛び散ったり、回りが汚れても、気にしません。笑)
そこに洗顔フォームを出して泡立てます。
すると、いつもの泡より、ちょっと硬めの泡ができます!
それでいつも通りに洗顔♪
ちなみに、私はクレンジングしないので、これで同じようにもう一度洗います。
すると、きもーち、毛穴の汚れがいつもより取れてる気がします。

これくらい、つまんで入れます。



なんで、ベビーパウダーを使うと、毛穴の汚れが落ちる(気がする)のか。
ちょっと調べてみると、ベビーパウダーって、水に完全に溶けないみたい。
溶けずに残ったものすごく細かい粒子が、スクラブの役割をはたして、毛穴の汚れを落としているのでは?と。
まぁ、なんとなくそうなのかなー、という気がしますね。

パックをするって方法もあるけど、子どもがいるとできないんですよね。
5分が待てません。笑
この洗顔に入れる方法なら、子どもがいてもさっとできます。

でも、お肌が弱い方は、気を付けてくださいね。
炎症が起きたりするかもしれません。洗いすぎはよくないです。
私はW洗顔で2回とも入れてたけど、1回に減らそうかな。
それから、水に溶けないから、大量に使うと水道管に詰まったりすることがあるみたいです。
それを気を付けながら、使ってみてくださいね。

まぁ、まだ使って1週間。
正直、毛穴が小さくなります!!とはハッキリ言えません。
でも、割といい感じ。笑
(だから、同時期に変えたクリームのおかげなのかな?笑)
ハッキリと結果が出てから書けばよかったですかね。笑
また経過報告しますねー。

てことで。
ベビーパウダーが余ってたら、捨てる前にいつもの洗顔に入れてみてください。笑
毛穴の汚れがいつもより落ちるかも!?です。
うちはまだまだたくさん残ってるから、早くこの方法で消費しようと思います。笑

ちなみに、このベビーパウダーです。

和光堂 シッカロールキュア 140g
 ⇒Amazonで詳細を見る

いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

tag : 子育て

スポンサードリンク
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。