スポンサーサイト

スポンサードリンク



いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

お金にだらしない夫のいいところ

スポンサードリンク

以前から夫のことを、お金にだらしないだとか、精神年齢は小学生だとか、散々なことを書いてますが、いいところもあるんですよ。

あ、性格じゃなくて、お金に関することを書きますね。


まず、1つ目。
服が欲しいって言わない。

服が欲しいって、全然言わないんです。
だから、結婚してから今4年目で、夫の私服を買ったのは、ユニクロのジーンズ2枚と、g.u.でパーカーとボタンシャツを買ったのみ。
あ、靴下とパンツも一回ずつ買ったかな。
靴も一足。

あんまり買わないから、もう服に穴があいてたり、透けていたり…。

さすがに、こんなボロい服を着てたらかわいそうと思うけど、欲しいって言わないんですよ。
興味ないわけでも、ダサイわけでもないので、不思議です。

服にお金がかからないから、家計は助かります。
だけど、破れた服ってどーなの??って感じなので、少しずつ新しいのを買う予定です。


2つ目。
たまにパチンコで勝つと、お小遣いをくれる。

もうしばらく行ってないみたいだけど、以前勝ったときは、「好きなもの買えば?」と、少しお金をくれました。
それに、「今月のお小遣いいらない」と言ってくれました。
夫がそんなことを言うなんてビックリ。
私は服を買ったり、あとは家計の足しに消えたけど、嬉しかったですよ。


3つ目。
食の好みが子どもで、食材にお金がかからない。

けなしてるんだか、褒めてるんだか。笑
高い食材を買っても、味がわからないから、安いのでいいらしい。
味よりも量?
それに、同じような献立が続いても、文句言わないんです。
私は料理のレパートリーが少ないので、助かります。
いつもだいたい同じ安い食材しか買わないから、家計も助かります。


4つ目。
遊びに出掛けない。

今住んでいる場所は、夫の地元ではありません。
そのせいなのか、夫はどこに遊びに行けばいいのかわからないらしく、休日はほぼ家にいて、家族と過ごしてくれます。
職場も新しくなって、まだ仲のいい人もいないみたいで、以前は職場の人と飲みに行くことがあったけど、最近は全然ありません。
なので、遊びに行くお金はかかりません。

ただ困るのが、「子どもを遊びに連れて行ってよ」と言っても、「どこへ行ったらいいかわからないから、連れて行けない」と言う。
いやいや、いつも良く使っているスマホで調べてくれよ!と思うことがたまにあります。


うーん、今思いつくのはこんなもんでしょうか。
こう書いてみて、気付いた。
夫は、お金にだらしないけど、お金があんまりかからないと言えばそうかもしれない。

てか、かからないほう?笑
みなさんのお宅はどうなんでしょうか。


でも、油断してたら11月分の携帯のかんたん決済料、5,000円突破してた…!
やっぱりお金にだらしない夫は嫌だー!

いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサードリンク
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

