iOSの育児アプリ「思い出お絵描き」がすごく面白い

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

0秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


息子の今年のお年玉で、息子にiPad miniを買ってあげました。

このモデル。
iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A
 ⇒Amazonで詳細を見る
 ⇒楽天で詳細を見る

iPadって、Wi-Fiモデルと、セルラーモデルがあります。
セルラーモデルは、毎月通信料がかかりますが、Wi-Fiモデルは、家ではWi-Fiあるし、外出先ではスマホのテザリングができるので、Wi-Fiモデルを買いました。


上手に使っています。
で、このアプリ落として!!とか、いっちょまえに言ってきます。

いつも無料アプリを落とすけど、たまーに月1くらいで有料のアプリを落とします。
本当は課金したくないけど、しぶしぶ…。
それで、すごい!!落としてよかった!と思ったアプリを紹介します。

それは、「思い出お絵描き」というアプリ。


このアプリのシリーズ、息子が大好きで、他にも無料のものをいくつか落としてたんです。
見た感じ、ただのお絵描きアプリだと思ってたんです。
なんか、ちょうどそのときめんどくさくて、アプリの説明も読まず。苦笑
「いいよ!落としてあげるから、おとなしくして!」って感じで落としました。


ほんと、このイラストかわいい。
これはトップ画面。


いくつか下絵があって、そこから好きなものを選んで、描いていきます。


よくあるお絵かきアプリみたい。

絵を描いて、完成してお絵描きおしまい!

…と思いきや。
ビックリ!!

なんと、お絵描きして塗っていく段階と、そのときの会話が録音&録画されてる!

私って、こんな冷たいしゃべり方してるんだ。汗
そういうのも、わかっちゃいます…。

描いた絵は、こうやって保存されてるんだけど。
私が描いてない絵がちらほら。
息子が一人で描いたり、夫と描いたりしたものも、保存されてて。



この上の画像の、スリーセブン777って描いてある絵ありますよね。
これ、夫が描いたんだろうなって思って、動画を見てみたんです。

すると、

アプリの音声「きみはどんなことでうれしくなる?」

夫「ほら書いた」

息子「えー?なんでしょう?」

夫「スリーセブン」


ってことまで、ちゃんと録音されてます。笑
(どんだけパチスロ好きなんだよ。)
夫と息子の会話がほほえましいですけどね。笑

息子がひとりで描いたものを見ると、面白い。笑
下書きみたいな絵があって、そこをなぞってたり。
ちゃんと塗ろうとしてるんだーって。


この動画、カメラロールにも保存ができるから、思い出として残しておくことができそうですね。
赤ちゃんの時に比べて、あんまり息子をカメラで撮ってあげる機会が減ったし、
カメラで撮ると、ポーズとったり、気取ったりするけど、
このアプリだと自然なしゃべり方が撮れるから、カメラとは違った面白さがあるなと思います。

このお絵描きアプリ、すごく面白いです。

うちの息子はまだ一人で使いこなせないけど、もう少し大きくなって、一人で使えるようになったら、どんなことが録音されるか、楽しみです。笑

記録としても残る、ちょっとひと味違うお絵描きアプリなので、試してみてください。
ここからダウンロードできます↓
関連記事

tag : 子育て

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する