スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

アルピナウォーターを解約しました

スポンサードリンク

結婚2年目から、今までウォーターサーバーを使用していました。
うちの水道水、まずいんですよ。
それに、社宅の築年数がけっこう建っているので、水大丈夫かな?という不安もあり。
だから、子どもが生まれたら、ミルクをウォーターサーバーのお水で作ろうと思ってたんです。
でも、生まれないー。汗
そして増税したし、ペットボトルのお水でもいいかってことで、ウォーターサーバーを解約することにしました。


解約と決めたら、とりあえず水の追加注文はやめて、水を飲みきり。
サーバーのコンセントを抜きました。

そして、解約の連絡。
うちはアルピナウォーターでした。
メールだと、やりとりが何日もかかったりするかな?と思ったので、電話しました。

すると女の人が出てくれました。

担当直入に、「サーバーを解約したいんですが」と言いました。

電話番号と名前を言ってくださいと言われたので、言いました。
すると、たぶん、その女性はパソコンか何かを見ながら作業してるんでしょうかね?

女性「あ、○○さま、いつもありがとうございます」

まるで、私のことを知っているかのような対応!笑

解約の理由を聞かれたので、
「増税したし、ペットボトルのお水にしようかなと思って」
と答えました。

女性「あ、はい」

あっさり。深くつっこまれず。


で、うちはお水の配達エリア外なんです。
いつも宅配便で届いていました。
なので、サーバーを返送する際、この会社が回収に来てくれるのではなく、指定の宅配業者から着払いで送ってくださいと。
送り状を郵送するので、それを貼ってくださいとのこと。

それから、サーバーの段ボールは取ってありますか?と言われ。
私はとってあったので、「あります」と答えました。
なかったら、どうなったのかな?

最後に、「長い間ありがとうございました」と言われました。
長い間といっても、1年半くらいですけどね。
引き止められたりするのかな?って思ったけど、引き止められることもなく、あっさり終わりました。


で、次の日、送り状が届きました。
佐川急便か…。
来たときは、クロネコヤマトだったんだけどな。
どっちでもいいんだけどね。笑


サーバーがちょっと重いので、梱包とか夫にやってもらいました。

佐川急便に集荷のお願いの電話。
無事に集荷されていきました。

さらば、ウォーターサーバー…





そんな感じで。我が家のウォーターサーバーはなくなりました…。
あーあ。
不便になっちゃったけど、なければないで、サーバーが置いてあった場所は、すっきり♪
これからは、ペットボトルのお水に変えます。



ちなみに、我が家はアルピナウォーターだったんですが、なぜそれを選んだか、また記事に書きたいと思います。

いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

tag : 買い物

スポンサードリンク
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。