スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

LINE電話、早速チャージしてみた!

スポンサードリンク

2日、いよいよLINE電話のiOS版がスタートしました!
早速どんな感じか見てみました。

LINE電話は、既存のLINEアプリから使用することができます。
既存のLINEアプリをアップロードしてみてください。
LINEアプリを持っていない方は、ダウンロードしてくださいね。
(ちなみに、LINEアプリをダウンロードすると、連絡先に入ってる人たちと強制的に繋がってしまう、と思っている方、設定で誰にも知らせないようにすることができますよ。
なので、誰にも知られずにLINE電話だけ使うことも可能です)


LINEアプリをアップデートし、その他をタップ。
その画面左上、「友だち追加」の下にありました。


「その他」をタップすると、キーパッドがメインの画面に。
LINE電話は、チャージ式なので、まず金額(クレジット)をチャージしなくては使えません。
左上の歯車のマークのところから、チャージできます。


歯車をタップすると、設定画面に。
一番上に、自分の携帯電話番号が出ています。
真ん中ちょっと上くらい、「コールクレジット購入」というところから、購入します。


アプリからは「コールクレジット 100クレジット分」のみ購入できます。
「購入する」をタップ。


すると確認の画面が出てくるので、「購入する」をタップ。
アプリ内課金ってことなんだね。


Apple IDのパスワードを入れて、OKをタップ。


購入できたみたい。
OKをタップして、前の画面に戻ると…


コールクレジットが100になってる!
つまり、100クレジット(100円)分チャージできたってことです。


この「コールクレジット」をタップすると、期限情報などがでてきました。
App内で買った場合は、無期限で使えるようです。


実際に電話をかけるときは、LINE電話のメイン画面に戻って、「連絡先」をタップすると、iPhoneに入っている連絡先が出てきました。
わざわざ登録し直したりしなくても良さそう。


てことで、クレジットをチャージしたので、使える状態になりました。
でも、まだ使う機会がないので、使っていません。

私がLINE電話を使うときは、固定電話にかけるときだけだと思います。
すると、通話料は1分3円。
つまり、100クレジットだと、33分かけられることに!
今まで、固定電話にかけるのは月に数回、数分程度だったので、いったい何ヶ月分になるでしょうか。笑

また使ってみたら、記事にしますね!

LINE電話について、以前楽天でんわと比較しました。
こちらの記事⇒楽天でんわよりLINE電話?

いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

tag : 携帯電話

スポンサードリンク
 

コメント

ios版出たので、楽天電話を消しました。無料でかけられるショップとかもあり、イイかも。

コメントありがとうございます。
LINE電話、いいですよね。
私はまだ楽天でんわ残しています(^^;)
またコメントお待ちしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。