スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

節約してて楽しい?

スポンサードリンク

たまにネットで見たりすること。




「節約してて、楽しいの?」




楽しくないよ!!笑
お金使いたいだけ使えるなら、節約なんかしたくないよ!


だけど、しなきゃいけない状況だから…。
身の危険を感じてるんです。
今住んでいる場所、いずれは出ないといけないんです。
強制退去とまではいかないけど、出ないといけない。

出されちゃう前に、お金貯めて、家を買うなりしないと。
賃貸でもいいけど、もし収入がなくなった場合(定年後とか)に生きていけるくらいは貯めないといけないよね。

夫は高収入ではないし金遣いが残念だから、私が家計管理をしないといけなくて。
その身の危険から、自然と節約志向になってるんです。



でも、あんまり節約を頑張りたくないんですよね。
家計簿ブログとか書いてるくせに。笑


好きで88円の食パン買ってるんじゃない!!笑
200円くらいする食パン食べたいし!笑

100グラム88円の肉じゃなくて、298円くらいするお肉買いたい!笑

電気代を気にせずに冷暖房入れたい!
もっと長風呂したい!

セールなんか気にしたくない!
欲しいときに、欲しい物を値段を気にせず買いたい!



節約なんて、やっぱり楽しくないですよ。
1円得した♪とか、楽しくなーい。
安いと嬉しいけどね。
「安いと嬉しい=節約楽しい」ではない!

節約が楽しくないって気付いてから、節約って言葉があんまり好きじゃなくなりました。
客観的に見れば、節約してるんですけどね。
節約って、認めたくない。笑
なにこの曲がった性格。笑

楽しい節約♪
ダメだ、いま性格曲がってるから、楽しいはずないじゃん!って思っちゃう。笑



だけど、家計簿つけたり見たりするのは楽しい♪笑
おかしい?笑
単純に、限られた金額の中でどう生活するか、っていう計算が好きなのかな。


家計簿って、節約したいからつけるイメージだけど、節約が楽しくないと思う人は、続けられないよね。

だから、考え方を変えて、「楽しく消費♪」するために、家計簿をつけてみるのもいいのかなって。
私も、貯金を目的に付けてたけど、楽しく消費できる考え方にかえよう…。
こんだけ消費したぜ!みたいな。笑


あーなんだか、言いたいことがめちゃくちゃになってしまいましたが。
私みたいに、節約したお金を自分で思い通りに使えないと、ストレスが貯まっちゃいますね…。
管理してるのは私だから、使っちゃえばいいんだけど。
一応、まだ夫の稼ぎがメインだから、私はなるべく消費を我慢しています。
くー、早く夫くらい稼げるようになりたいっ。


こんなこと書いちゃうなんて、あんまり節約しすぎて、おかしくなったかな。笑
あなたは節約、楽しいですか?

いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

tag : 家計簿

スポンサードリンク
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。