マット類はほとんど使ってないなぁ

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

0秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


バスマットの話を書いたけど、我が家はそういえば、マット類はほとんど使っていません。


まずキッチンマット。
息子が生まれた直後までは敷いてました。

でも、息子がズリバイしたりして一人で動きだしたら、キッチンマットをしゃぶるようになったんです!!悲


きったねーー!泣


ってことで、廃止。



息子が成長して、しゃぶる年じゃなくなって、またマット復活。
そしたら今度は、お布団代わりに使うようになった!!


きったねーーー!!!


ってことで、廃止。笑



そのまま、今に至ります。

なくても問題ないです。
下に野菜とか落ちたら、拾ってます。
水分がこぼれたら、その都度タオルかティッシュなんかで拭いてます。
油、飛んでるでしょうねー。
でも、黒っぽい床だから、わかんないです。(おいおい)



次にトイレマット。
こちらは、始めから敷いてません。

スリッパあるし!と思って。

マットがないと、掃除が楽!
スリッパだけどかして、そのまま掃除機ブーンとかけちゃいます。
掃除機汚くなるとか、気にしない!笑



次に洗面所のマット。
実家は敷いてるけど、うちはいらないみたい。
というのは、実家の洗面所、顔を洗うと周りに水が飛びやすいんですよね。
だから、あったほうがいいみたいだけど、我が家はあんまり水が飛ばないみたいで。
なくても、水びたしにはならないです。


それから、最近、玄関マットが玄関にない。笑
息子が、いろんな場所に持って行っちゃうんですよね。
なんでよー!笑
今は洗面所にいます。
でも、二つ折りになってて、マットの力を発揮していません。
玄関マット、いるのか?笑


そんなわけで。
玄関マットは微妙だけど、あとのマットは使ってません。

マットを使わないと、洗濯しなくていいし、掃除するときはどかさなくても掃除機かけれて楽だし、いいことが多い気がします。


なんかね、マット敷かなきゃ!って、なんとなく思い込んじゃってたけど、なくても問題ないなら、ないほうが楽ですね。

息子におもちゃにされなくて済むしね。笑

あるとオシャレだけど、オシャレよりも楽を取る私です。笑
関連記事

コメント

我が家もマット少ないです。

はじめまして!
「poohの毎日~40代アーリリタイア夫婦の暮らし」というブログを運営している者です。

我が家も洗面所マット、玄関マット使っていません。
キッチンマットは冬の間は防寒対策として置いてましたが、先日片付けました。
マットがないと掃除が楽なんですよね♪
我が家は子供はいないので、おもちゃにされる心配はないのですが(笑)
近日、私もブログにマットのことを投稿しようと思います(^^)v

poohさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
poohさんのおうちも、あまりマット置いてないんですね。
本当に掃除が楽ですよね!
玄関マット、うちも取ろうかな。
poohさんの記事、見てみたいです♪
またブログにお邪魔させて頂きますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する