スポンサーサイト

スポンサードリンク



いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

おかずホットケーキが意外とおいしい!

スポンサードリンク

うちの息子、ホットケーキが大好きなんです。

ある日、実家で遊んでいるとき、お昼ご飯がなかったんです。
じゃあ、息子が好きだしってことで、ホットケーキを焼きました。

でも、おかずっぽさがない。
そこで、私の妹が(よく出るな。笑)、戸棚などをあさって、
ツナ缶を見つけました。

ツナマヨかけてみる?となりました。


私は、はぁ?って感じで。
ヤバいでしょ、ホットケーキにツナマヨって!!

でも、食べてみたら、予想外においしい!
ってか、甘いジャムとかはちみつ掛けるよりも、おいしいかも知れない。笑

息子もバクバク食べる!

こんなことがあって以来、よくホットケーキをごはんとして食べるようになりました。



さらにアレンジを加え。

ホットケーキミックスを混ぜるとき、牛乳を多めにして少し薄く焼く。
焼き上がったホットケーキに、キャベツ、チーズ、ツナマヨ、ハムを入れて巻く。
すると、トルティーヤみたいな感じに!
これもおいしい!
こういう食のチャレンジが嫌いな夫も、モリモリ食べてた!


さらにこの間、息子はカニカマ乗せてた。笑
これは私は食べてないからわからないけど、塩気があっておいしいのかな?


そんな感じで、おかずホットケーキって、アリですね。
クレープ屋で、チーズとハムを挟んだメニューをバカにしててすみません。
それとはちょっと違うかもしれないけど、
今まであまーいホットケーキしか食べたことがない方は、チャレンジしてみてくださいね!

画像が一切ないから、説得力ないか!笑

いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

tag : 料理

スポンサードリンク
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

