スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

手書き用家計簿のダウンロード(シンプルオレンジ)

スポンサードリンク





シンプルなA5の家計簿(オレンジ)です。
こんな感じで、A5の無地のルーズリーフに印刷し、ファイルに挟んで使うタイプです。
(写真の図柄とは違います)


私が趣味で作りました。
ダウンロードフリーなので、お気軽にダウンロードしてくださいね!


1ページ目は、上にカレンダー、下に1週目前半の記入欄があります。
2ページ目は、上に月間支出、月間収入などを記入する欄があり、下に1週目後半の記入欄があります。
3、4ページ目は、上下に分かれて2週分記入欄があります。

1ヶ月、6ページとなります。



●ダウンロード

ファイルはPDFです。
ダウンロードの方法は、「こちら」というリンクの場所にポインタを合わせ、右ドラッグして、

Windows⇒「名前を付けてリンク先を保存」
Mac⇒「リンク先を別名で保存」

で自分のパソコンに保存してください。

1ページ目、ダウンロードはこちら。
2ページ目、ダウンロードはこちら。
3ページ目、ダウンロードはこちら。
4ページ目、ダウンロードはこちら。



●プリント方法
A5サイズのルーズリーフ 無地に印刷してください。

Amazonで送料無料で購入できます。
⇒コクヨ Campus ルーズリーフ 無地 A5

穴に合わせて各ページずらしてあります。
PDFが見れない場合は、こちらをダウンロードしてください⇒Adobe Reader XIのダウンロードはこちら。

1ページ目は、左ページになるように印刷します。
2ページ目は、右ページになるように印刷。
3ページ目は左、4ページ目は右。
3、4ページ目は、2回印刷して、1ヶ月分となります。

1年分印刷する場合、1ページずつ、12枚印刷すると早いです。

A4に拡大して印刷したい場合は、印刷設定画面を開き、用紙をA4にし、「用紙に合わせて印刷」を選んでください。
インク代節約で、モノクロで印刷したい場合も、印刷設定画面から「白黒で印刷」を選んでください。




●項目に文字を入れて印刷したい場合

PDFに文字を入力して印刷したい場合は、フリーソフトのAdobe Reader XI(最新版)を使います。
Adobe Reader XIのダウンロードはこちら。

ツールバー→表示→注釈で、文字を入力することができます。




●年間収支一覧もあります

年間収支一覧のダウンロードはこちらのページを見てね。


●その他

ご要望などがあれば、この記事のコメント欄に記入してくださいね。



これとは少し違う、私が使っている家計簿もダウンロードできるようにしました。
こちらをご覧ください。
私が使っている手書き家計簿ダウンロード



チャック付きのルーズリーフ用ポケットです。
家計簿のファイルに一緒に挟んで、レシートや領収書を入れたり、筆記具を入れたりすると便利です。


いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサードリンク
 

コメント

質問です。

初めまして。家計簿ソフトを使っていましたが便利すぎて私には入力するだけになっていたので、このたび手書きでもつけていこうと思いたどり着きました。
たくさんフリーのものを見ましたがこちらが一番私の理想に近くてシンプルで気に入りましたのでDLさせていただきさっそく今週から使わせてもらってます。
そこで一つ質問です。2ページ目の右上は何を書く欄でしょうか?
支出の続きかと思ったら予算がないのでイレギュラーな支出を書く欄なのでしょうか?
それとも貯蓄でしょうか?
お忙しいかと思いますが教えていただければ幸いです。

Re: 質問です。

>Lizaさん
返信が大変遅くなり、申し訳ありません。
コメント&ダウンロードありがとうございます!

右上の欄は、「先取り積立」を記入する欄のつもりで作りましたが、やらない方もいると思うので、「自由に書いてください欄」ということで、特にタイトルも入れずに作りました。
支出の延長でもいいですし、自由に使ってください^_^

はじめまして
昨年度から環境がかわり家計簿をつけるようになったのですが、なかなかいい家計簿にであいませんでした。
こちらの家計簿がシンプルで使いやすいと思いダウンロードさせて頂きましました。
支出が多いため(カードなどを分けたい)欄が足りなくなりました。
一週間を一ページに出来るような家計簿のデータがほしいのですが可能でしょうか。
出きればPDFファイルではなく、エクセルでほしいです。
よろしくお願いします。

さくらさん

さくらさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり、申し訳ありません。

家計簿を気に入っていただき、ありがとうございます。
エクセルデータで欲しいとのことですが、実は私、エクセルを持っていないんです(><)
私はフリー(無料)の表計算ソフトを使っていまして、仮にこのソフトでデータを作ったとしても、さくらさんのパソコンのエクセルで開くと、表がきれいに表示されない可能性があります。
なので、エクセルでデータをお渡しすることができません。
申し訳ありません。
PDFだけなら、なんとかなるのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。