なんだかんだで、夫と仲直り?

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

0秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


先週夫とケンカしてましたが、なんだかんだで仲直りしました。

(ケンカというか、夫がキレただけ?)

やはり、どちらかが謝ることもなく、自然にしゃべるようになっていき、普通に戻った感じです。

私はまだイライラするけどね!(←やなやつ)

今週は、夫が夜勤で息子と接する機会がないため、平和です。




お小遣いの件ですが、どうやら夫は臨時収入があったらしい。

今週はまだお小遣いを渡していないのに、催促してきません。

んで、前々から思っていたけど、夫って、お金をたくさん持っていると、いつもより優しいんです。

逆に、お金があまりないと、イライラしている。

お金に感情を左右されてるなぁと、私は感じていますが、夫は気づいてないでしょうね。




私は夫と意見がぶつかった場合、怒らずに話し合って、解決したい派です。

でも夫は、考えることをやめて、逃げる。

いつまでも、進歩しないー!

いつまでも、こんなケンカを繰り返すのかなー、疲れるなぁ。




そして、いつもケンカするときって、お金の話なんですよね。

私がお金の話題を出すと、すぐに怒る!

なんででしょう?

お金の話って、重要じゃない?

夫婦で話し合って、解決することじゃない?

「給料が低い!」って一度も言ったことないのに。

今ある給料で、なんとかしようと話し合いたいのに。




あらら、だんだん夫への不満だけ日記になってきちゃった!

てことで、この辺で終わりまーす♪
関連記事

コメント

一緒ですっ!!!!

いつも更新を楽しみに、そして参考にさせて頂いております。
以前、楽天でんわのアプリを紹介して頂いた時にコメントさせて頂いた者です♪
(覚えてらっしゃらないですよね・笑)

あれからすぐ、夫婦で楽天でんわを使用しております。
ほんと、ありがとうございます。

旦那さん。
もぉーーーうちと一緒ーーーっ!!!( ´艸`)
なので、読んでて、分かる、分かるーって毎回、心の中で連発しています。

更にうちの旦那は、子供か??っと思うくらい、お金を持ったら持っただけ使っちゃうタイプなんですΣ(||゚Д゚)ヒィィィ
そして、お金だけじゃなく、お腹が空いてくるとイライラ全開っ!!!
子供ですよね(笑)
旦那の顔色を気にしなきゃならないので疲れます。
まぁ、優しい時もあるので、我慢我慢ですよね。

これからも更新、楽しみにしておりまーすヽ(*´∀`)ノ

ちさとさんへ!

ちさとさん、超覚えてますよー!
またコメントありがとうございます!

参考にして頂いてるなんて、嬉しいです(T ^ T)
楽天でんわ、ご夫婦で使われてるんですね!うちは、夫に言うのがめんど…で、私しか使ってないです( ̄▽ ̄)

うちの旦那、ちさとさんの旦那さんと似てるんですか!!
すごい!
お金を持ったら持っただけ使っちゃうって、うちも一緒です!!笑
たまに優しいところも一緒ですね!
お腹は、私のがイライラしちゃうかも。汗
私も、子どもだなーってよく思ってます。笑
旦那ネタは多いので、ちょくちょく書いていきますね!
またコメントお待ちしています*\(^o^)/*

初めまして、拝見しております。

管理人様、
初めまして、こんにちは。きなこと申します。
使いやすい家計簿を探していたところ、こちらのブログに辿り着きまして、各種記事や日記など拝見致しました。
先取り積み立てなど、大変参考になります。ステキなお知恵を有難うございます。

さて、以下は私情になります。失礼をお許しくださいませm(._.)m

わたしは只今、彼氏と同棲中(一応今年中に結婚予定)なのですが、お金をきっかけに気まずい空気になったり、家事をしてくれなかったり、本当に似たような状況が我が家でも展開されています。
管理人様の日記を拝読しながら、泣きたくなるような、むしろ仲間がいる安心感を覚えるような(笑)、不思議な気持ちでいっぱいになりました(´ω`)

更にうちの彼氏は悪質で、あればあるだけ使い、自分で貯めることができないくせに、わたしが管理を申し出ると、「お小遣い制は嫌だ」と駄々をこねます。(´・_・`)
じゃあ自分で貯めてよ! わたしだって神経すり減らしたくないんだよ!!(←心配性) と毎回思いますが……言っても無駄なんですよねぇ。(笑)

それでもって、向こうは楽天家なので、不安や心配もなければ、悪いとも思っていないようで。
お前は本当に結婚する気があるのかと。家が欲しい、子供が欲しいと言い出した時には、呆れて溜め息が出ます…。(そのお金を自分で貯めてくれれば良いのにネ。)

と、すっかり愚痴ばかりになってしまって、申し訳ありません(>_<)
旦那様にお子様にと大変と存じますが、どうかご自愛頂きますよう…!
お互い、ストレスと上手に付き合いながらやっていきましょうね。(笑)

>きなこさん

はじめまして!
返信遅くなり、申し訳ありません。

つたないブログを見ていただいてありがとうございます。
コメントもいただいて、うれしいです!


きなこさん、ちょうど、お金の価値観の違う人と一緒になったことに関するブログを書こうと思っていたんです。
やっぱり、苦労されてる方、多いんですよね・・・。
私の周りでは、浮気よりもお金の苦労をしている奥さんのほうが多いです。汗

きなこさんは、もうすぐご結婚される予定とのことで(一足先におめでとうございます!)
我が家はまだまだ結婚5年目の若い夫婦ですが、そのなかでお金の価値観が違う場合はどうやってきたかなど、近いうちにブログに書こうと思います。
また見に来ていただけると嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)