夫婦ゲンカ3日目

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

0秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


夫とケンカした翌日(2日目)。

朝、夫は私が寝ている間に出勤のため会わず。

夕方、夫は仕事から帰ってきて、そのままシャワーを浴びて、すぐに布団のある部屋に行ってしまいました。

(こりゃ、夜ご飯、食べないパターンだな。)

と思いつつも、夫の分もご飯を作って、夫がいる部屋のドアを開け、「ご飯できたよ」って言うけど、無視された。

やっぱりね!

夫はそのまま就寝。

正直、平和だった…。




そして昨日(3日目)。

夫は仕事から帰ると、前日はすぐに違う部屋に行っちゃったのに、この日は居間にいる。

一緒にご飯を食べ、口数は少ないものの、息子とは普通に喋っていた。

私とはほとんど会話なし。

息子は、今日はパパ嫌いな日じゃないようす。


私がお皿洗いをしていると、息子が「トイレ行きたい!」といい、私が「パパと行って!」と言うと、いつもは嫌がる息子が、夫とトイレに行ってくれた。

そして、そのまま夫は息子とお風呂に入ってくれた。

お風呂で、息子と楽しそうに会話をしていたよ。



こんな感じで。

少し雪解け?みたいな感じになっています。




夫は、絶対謝らない人。

てか、夫の辞書に、「反省」という文字はないと思われ。



私は謝るけど、夫とのケンカじゃ、謝ったことないや。汗

私、間違ってない!と思ってるから。
迷惑なヤツだね。笑

お互い様だね。


だから、仲直りするときは、いつもなんとなく、普通に戻っていくかんじ。

どっちかが謝って終わり、という終わり方、したことがない。

今回も、少しずつ会話が増えていって、普通に戻るんだろうなと思います。



夫は、
「俺は毎日キツイ仕事して、たった300円がもらえない。
その上、子どもの面倒見ろ!って言われたり、皿洗え!って言われたり。
第一、息子が嫌がるし。夜寝るとき、うるさくて寝れないし。
あーもうめんどくせー!

でも、一回キレちまったら、さてどうしよう。うわ、喋りたいけど、自分からキレといて、喋りかけるとかっこ悪いな」


って、思ってそうだ。
反省の色なし。



私は、
「キレるのはいいけど、謝ることできなくて気まずくなるなら怒るなよ。」

と思っています。
上から目線…。笑




はーあ。

ケンカのキッカケは300円。

いろんな意味でレベルの低い夫婦だわ。笑
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)