スポンサーサイト

スポンサードリンク



いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

久々に夫とケンカ

スポンサードリンク

久しぶりに夫とケンカしてしまいました。


簡単に書くと、

今週のお小遣い1,700円渡す

夫「300円くらい出して、2000円きっかりにしてくれよー。頑張って働いてるし」

私「計算したら1700円だからダメ」
(手渡し分1万円から、スマホの有料情報分を引いた額。夫と約束してある。)


そしてしばらく経ち、夜ご飯。

ご飯が終わり、私が後片付けをしようとするが、息子がぐずって私から離れてくれない。
こういうこと、よくある。

夫はずーーーっとスマホでゲーム。

私は、後片付けができずにイライラ。

私「こーやって、私が困ってるとき、"俺が片付けてやるよ!"って言ってやってくれたら、300円くらい、気持ち良く出してあげるのにな」

夫「マジで?」

私「1回だけじゃダメだよ」

夫「でも、俺が皿洗いすると、"泡が残ってる!汚れが残ってる!"って言うだろ」

私「え?言うでしょ、そりゃ。だって、私が洗ったお皿とか、食べカスが付いてたら、汚いって思うよね?」

夫「ヘタだな、って思う」

私「…でしょ?
じゃあ、息子見ててよ。
ほら、◯◯、パパが、一緒に遊んでくれるってよ!」


夫「ほら!遊んでやるから来い!」

息子「パパいや!ママがいいー!うえーん!泣」


そんなことをしていたら、いきなり夫がキレた。


夫「ったく、夜寝るときも、コイツ(息子)うるせーし、ぶざけんなよ」

私(は?今なんでそれ言う?)「じゃあ違う部屋で寝ればいいでしょ!」

夫「わかったよ!もう知らねーよ。風呂入って寝るからな!」

と言って、バーン!と戸を開け閉めして、部屋を出て行ってしまいました。



私は、皿洗いが残ってるし、息子と一緒にお風呂に入って欲しかったのに、夫は一人でさっさとお風呂に入って、寝てしまいました。


その後、なんとか息子が離れてくれたので、ささっと片付けをすることができましたが。



このケンカ、何点か問題がありますね。

まず、私がケチすぎるのかなー?

300円くらい、出しても良かったのか、、、。
週300円×5で、1500円。

でも、夫はお金にだらしないから、許せないんです。
ちゃんと決めたことだし。



それから、息子がよくぐずるんです。
私から離れてくれない。

しばらく落ち着いてたのに、最近また、ご飯を食べるときも、抱っこ!抱っこ!になってしまって。
抱っこしたまま、片付けもさせてくれない。

だから、スマホでゲームばっかりしてる夫を見て、「パパが抱っこしてくれるって!」と言ってみるんだけど、息子は嫌がって、行ってくれない。

片付けできないーなのに夫はスマホでゲームしてて、助けようとしてくれないーイライラ!

スマホばっかりやってるから、息子が懐かないっつーの!

パパってことだけで、何にもしなくても好かれると思ってるんだろうか、、、。

よく威嚇するし、好かれるわけないじゃん。




夫に皿洗いをやってもらうことは、すごく申し訳ないと思っています。

でも、じゃあ息子を見ててよ?って。

見れないなら、お皿洗ってくれてもいいんじゃない?と思うんです。

この考えは、間違ってる?

夫は私が困っていても、ほぼ助けてくれません。

少し前、「しょうがねーな!」と言いつつやってくれた時期もあったけど、私がお願いしないとやってくれない。

私はイライラが募るばかり。




洗ってくれたお皿に対して、「泡がついてる」って言ったことは、1~2回しかないんだけど。

てか、ほんとはもっと口出ししたいけど、我慢して我慢して、「泡がついてる」だけ言ってる状態で。

てか、泡がついてたら、言うよね?笑

そのとき黙っていて、あとで自分で洗うのがいい対応なのかも知れないけど、子供がいると、後で洗う時間がない。




それから、夜寝るとき、息子がうるさいっていうの。
確かにうるさい!

けど、3歳の子供に、黙って!って言っても無理な話で…。
一応、「小さな声で喋って!」ってお願いしてるけど、できないみたいで。

夫は朝が早いので(3時半起き)、「うるせー!」って言ったり、舌打ちしたりして怒るんですが。


それを、このケンカのとき言うか?

怒ったついでに出ちゃったのかもしれないけど。

もう少し、冷静になってよと思いました。





はい。

この記事書いてて、私って、細かくて、ケチですね。

そして、夫に対して、冷めてますね。汗

私が折れるべきだったのかな。



さて、いつ仲直りというか、通常に戻るかな。

あー気まずい。

いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサードリンク
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

