スポンサーサイト

スポンサードリンク



いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

ふろく目当て!「小学一年生」

スポンサードリンク

うちの息子はドラえもんが大好き。
ドラえもんを見ていたら、あるCMを見てしまった。


雑誌「小学一年生」のCM!


そのふろくに一目惚れしちゃった・・・。






私が。笑

息子は、ぴくりとも反応せず。
てか、CM観てないな。笑




これですよ、これ。



この、真ん中にどーんと載ってる、ピアノシート!!

これ、ほしー!!
(私が。笑笑)



いや、息子にあげたら喜ぶと思ってね。

息子、3歳ですけどね!!笑




てことで、いつものスーパーで食品を買うついでに買ってきました。

早速開けてみると、予想していたよりいいよ、コレ!

まず、ドラえもんピアノシート!


畳の上で撮ると、どーも貧乏臭い!!笑

こーゆうふろくって、しょぼくない?って思ったけど、割としっかりしています。
思っていたより厚い。

あんまり、わからない?笑

折り畳んだところ。



足で踏んで楽しむこともできるから、滑り止めもちゃんとついてる!



肝心の音や使用感ですが、こんな感じです。

しっかりした音!

本の方には、簡単な楽譜も付いてて、小学一年生だったら、簡単に弾けるかな?




んで、2つ目のふろく。
ピアノシートだけあればいいや、と思ったけど、こちらも息子は喜んで使っています。
ポケモンXYこくばんボード!

もう、油性ペンで書かれて消えない・・・。汗

使い心地はこんな感じ。

音とか、書き心地が、本物の黒板みたい!
付属のこくばん消しみたいなので、すぐに消せます。

これ、かなり使えます。

マグネットで絵を描くおもちゃ、ありますよね。
こういうの。


これより、断然いいと思います。
(あくまで、個人の意見です。)

なんていうか、リアルな感じ。
鉛筆で絵を描く感じに近い。

最近息子は、数字を覚えてきたので、これに「1」や「2」と書いて、一緒に勉強しています。




それから、息子が気に入っているふろくがもう一つ。
陰山メソッド まいにちドリル


小学一年生用なので、3歳の息子は興味ないかな、と思っていたら、数字のページを見て、「これやる!」とやる気満々!


もちろん、まだ全然わからないし、数字も書けないので、私が書いてあげますが、これに書いたり、こくばんボードに書いたり、自分でやりたがるので、うれしい誤算です。


ほかにも、ふろくは付いてるんですけど、他は興味がないみたいで(^^;)
ちなみに、雑誌自体にも興味がなくて、読んでいません!
もう少し、大きくなったら、見てくれるかな?


ふろく目当てで、初めて買ってみたけど、買ってよかったと思います。
小学一年生向けの本だけど、今回のピアノシートやこくばんボードといったふろくは、小学生以下でも十分楽しめると思いますよ。

肝心の、値段は、980円(税込)。
これを高いと思うか、安いと思うかは人それぞれだと思いますが、私は満足しています。

ふろく目当てで、買ってみてもいいと思いますよ♪




ちなみに、、、
来月号のふろくは、ドラえもんのしゃべる目覚まし時計らしい。
息子が「欲しい!」って。
また買うのか??


いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサードリンク
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

