スポンサーサイト

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

0秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どものお年玉使っちゃった!

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

0秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


先月の話になりますが。

子どものお年玉を使って、買っちゃったー!



iPad mini!

で、一応、息子へのプレゼントとしました。



もうね、私のiPhoneを使って離さないから、私はイライラが募って大変でした( ̄▽ ̄;)
なので、子どものお年玉を使って、買ってあげました。
喜んで使ってますよー!

スマホとか、タブレット端末を小さな子どもに使わせることに、抵抗を覚える方も多いと思いますが。

めっちゃ楽しそうに使ってるよー!!笑

すんごいよ、一人でポチポチ、ゲームしたり、音楽かけたり、動画見たりしている!
たまに私に助けを求めてきて、イライラするけど(←コラ)


iPad miniにした理由は、iPadを私の母が持ってるんだけど、結構重いので、息子にはちょっと大きすぎるかなーと。
miniも、息子は重たそうに持ってるけどね。
たまに足に落として、いたーい!と叫んでいる。汗
それから、iPad(iOS)は、他のタブレットと違って、圧倒的に使いやすいと思ったので。



でもね、やっぱり、悪影響?と思えることもあって。
夜寝るときに見せると、寝つきが悪かったんです。

でも、動画1つだけ!とか、(5分の)アラームが鳴るまで!って、ルールを決めたら、ちゃんと寝てくれるようになりました。



それ意外は、いいことばかりかな!

今は、アプリでケーキを作ったり、Youtubeで「クレヨンしんちゃん」を観るのにはまっている模様。
他の遊びも一緒にしてあげるけど、iPad miniでおとなしくしてくれるときは、私はすごく楽です。

ちょっと高い買い物だったけど、息子のお年玉だし、息子がちゃんと遊んでくれるので、買ってよかったなぁと思います。


ちなみに、息子のお年玉なので、家計簿には計上してません。
息子よ、勝手に使ってごめんね。笑
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。