
スポンサードリンク



いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

【年計】娯楽費・日用品費(家族3人)

スポンサードリンク

2013年度の娯楽費・日用品費を公開します。
まずは、娯楽費から。

娯楽費は、娯楽と思ったものを記入しています。
すごく曖昧です。笑
旅行に関係するものは含まれません。(旅行は特別費)
外食の金額を知りたいので、その他の項目と分けました。

●2013年度 娯楽費【年計】内訳
項目金額
その他23,777
外食費63,243
合計87,020


月平均、約7,200円。
んー、少し高いかな?という気がします。
予算は5,000円なので。
でも、贅沢してる気分は全然味わってないけど!


◆◆◆◆◆


次は日用品費です。
日用品は、細かく分けるのがめんどくさいので、分けていません。

●2013年度 日用品費【年計】内訳
項目金額
合計103,022


1か月あたり、約8,500円でした。
毎月の予算は5,000円なので、ちょっと予算はオーバーしていますね。
押入れの整理をするために、引き出しを8個(ひとつ1,600円)買っているんです。
それが今年はないぶん、少し下がるかなーと。


◆◆◆◆◆


娯楽費は、あんまり削ると家庭内がギスギスしてしまうので、日用雑費を減らす努力をしようと思います。
でも、具体的にどーとかは、思い浮かんでいません。笑
ひと月ひと月、予算の5,000円をなるべくオーバーし過ぎないようにしたいと思います。

いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサードリンク
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

