スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

【年計】医療費・交際費(家族3人)

スポンサードリンク

2013年度の医療費と交際費の項目の内訳を公開します。


医療費は誰にいくら使ったかを分けて家計簿に記入しています。
そうすると、誰が健康で、誰が病院にたくさん行っているのか、がわかります。

●2013年度 医療費【年計】内訳
項目金額
15,528
15,528
子ども1,830
その他13,237
合計44,155



夫は、虫歯などがあって、歯医者に何度も通っていました。
それから、1年前にインフルエンザにもなったなぁ。

私は、虫歯はないけど、4ヵ月に1回、歯の定期検診に行きました。
1回2000円ほどです。
それと、私も夫と同時期にインフルエンザで通院しました。

子どもは、基本的に医療費は無料です。
インフルエンザの予防接種と、薬の容器代などだったかな。

その他の項目は、ドラッグストアで購入した風邪薬や、バンドエイドなどです。
置き薬が、断れなくて置いてあり、それの支出が大きいかな…。
置き薬、私は使わないけど、夫が使うんだよね、、、。

ということで、昨年は、家族みんな、大きな病気やケガなどはありませんでした。
ありがたいです。
今年も健康に過ごしていきたいです!


◆◆◆◆◆


次は交際費です。
年の途中から、「その他」と「冠婚葬祭費」の項目を「特別費」などに移動したので、移動する前の金額です。

●2013年度 交際費【年計】内訳
項目金額
その他7,887
組費55,000
冠婚葬祭14,000
合計76,877


冠婚葬祭は、結婚式の2次会に行ったのと、あと、何だったかな?

今年から、交際費は組費のみを計上することにし、夫の会社へ支払う親睦会費(4000円)と、自治会費(1000円)のみとなります。
なので、今年はこの金額よりは少ないはず。


以上、2013年度の医療費、交際費でした。

いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサードリンク
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。