スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

微力ながら、、、

スポンサードリンク

今回の地震、、、何度も何度も大きな地震が続き、今もまだ余震が続いている状況、、、
被災された方のことを思うと、ほんとうになんと言ったらいいのか、、、
ふと、ネットで目に入ったニュースで、「被災されたお母さんの母乳が出ない」と言う記事が。
私は今現在、完全母乳で赤ちゃんを育てています。
なので、被災されて、赤ちゃんにおっぱいをあげたいのに、おっぱいが出ない、、、粉ミルクがない、、、あってもお湯がなくて作れない、、、なかなか飲んでくれない、、、赤ちゃんが泣いてるのに、、、どうしよう、、、
と、途方にくれるお母さんたちが想像できて、、、
実際は私が思う以上に大変で、ものすごく不安なんだと思います、、、
紙おむつも足りない、、、着替えもない、、、他にも、足りないものは、たくさんあるんだと、、、。
そのお母さんたちのことを考えたら、何かできることはないか考えて。
私にできることは。
家の中を探してみて。
未開封の粉ミルク、サイズアウトした紙おむつ、未使用の育児グッズと子供服。
これを届けられたら、と。 
でも、困っているお母さんたちに直接届けるのは、無理に等しくて。
なので、粉ミルクなどを送る気持ちで、募金をしました。
Yahoo!ネット募金が、いち早く募金を募っていたので、そこから募金しました。
http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html
溜まっていたTポイントも。
困ってるお母さんたちに、届きますように。

テレビで観るだけで、大変そうだなーと思うだけじゃなくて。
私じゃ何も出来ない、、、じゃなくて、何が出来るか考えて。
子どもがいるなら、子どもにお菓子を買ったら、被災されたお子さんにも買ってあげる気持ちで募金するとか。
小さな心遣いでいいから、被災地を想うことで、何か力になるのでは、、、と。
春とは言え、まだまだ肌寒い時期。
1日でも早く、暖かく、安心できる生活に戻れますように、、、
スポンサーサイト


いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。