スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

ルームミラーが斜めの謎解明?

スポンサードリンク

先日、友達の車に乗ったとき、ルームミラーが斜めになっていました!!

こんなんですよ。笑


こういう車、たまに見ますよね。
てっきり、運転してるとき身体が斜めだから、ミラーも斜めにしてるんだと思っていました。
でも、友達は、身体はまっすぐ。

なんで、こんなに斜めなの?と聞いてみました。
すると、

「右の方で車の後ろを見て、左の方で後部座席に座ってる子どもを見るんだよ」

図で説明すると、こういうことらしい。


へぇー。
ちゃんと理由あってやってるんだね。

ちなみに、この友達の子、ぜんそく持ちで、よく咳き込んで吐いちゃうらしい。
だから、ルームミラーで子どもが吐いてないか確認しながら運転してるんだって。
大変なんだね。


実際どう見えるんだろ?と思って、私もやってみました。
運転中はさすがに怖いから、駐車場に止めてるときね。笑
おー!ちゃんと後ろの子どもが見える!!

だけど、車の後ろ、視界が狭い…。
これ、私は怖くて運転できない…。

幸い、友達はまだ事故したことないみたいだけど、大丈夫かしら…。


てか、ルームミラーとは別に鏡をつけたらいいんじゃない?と思って調べてみたら、やっぱりあった。笑


ルームミラー 補助グッズ サポートミニミラー
 ⇒楽天で詳細を見る


これ付けたほうが、絶対いいと思うのに。
めったに会わないので、言う機会がないけどここで言ってみる(-▽-;)

でもほんと、視界が狭いのは危ないので、もしルームミラーを斜めにして子どもを見ている方がいたら、補助ミラーつけてねー(;_;)
スポンサーサイト


いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ

tag : 子育て

スポンサードリンク
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。