
当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

0秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。



トイレはサッパリしてます

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

0秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


マットの話に続いて、トイレの話。


我が家のトイレは、暖房便座じゃないので、寒い時期は便座カバーを付けています。
冬場につけずに座ると、心臓止まるかと思うくらい、ビックリします。笑

蓋カバーは付けていません。
付けてたことはあるけど、意味あるのか?と思って。
蓋も開けっ放しだし。
柄とか見えないから、関係ない。笑

ペーパーホルダーのカバーもないです。
取り外して洗濯するの、めんど…!

マットも前回書いたけど、敷いてないです。
スリッパあるからね。


だから、トイレは冬場に便座カバーを付けるのみで、あとは何もなく、サッパリしてます。


ほんと、掃除が楽!
これこそ時短になるんじゃないでしょうか?
カバーを取ったりする手間がないだけで、かなり楽ですよ。
暖かい時期は便座カバーもしないので、拭くのも簡単。
あ、でも、今時のトイレ使ってる人は、カバーとかつけない人が多いですかね。


ちなみに、便座カバーは週1回洗ってますが…


たまーに、たまにですよ…、


夫の仕事着と一緒に洗濯します。



夫には内緒です!!汗



たまにね、2つ分ためて、便座カバーだけで洗いますけどね…。
週1回って、もう少し洗ったほうがいいかもと思ってるけど、今のところめんど…で。笑


やっぱり、オシャレよりも、掃除のしやすさを選んでしまいます。
こんな考えなので、カバーやマットを同じ柄で揃えてるトイレを見ると、カワイイ!オシャレ!と思いつつも、掃除が大変なんだろうな、と現実的に思ってしまうのであった…
こーゆうの、ちゃんと洗濯したりできるまめな人って、すごいと思う。

私はそこまで気がいかないので、オシャレより、楽を取ってしまいます。
楽なのも、オシャレのうちだと思ってます。笑

tag : 生活の知恵

