
スポンサードリンク



いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

消費者金融のATMへ。そして完済!!

スポンサードリンク

数百万円の大金を持って、車を運転し、消費者金融のATMへ、、、。

初めて行きました。

場所はネットで調べて、だいたいこの辺というのを頭に入れて。

こんなにたくさんの現金を持ったのは初めてで。
怖くて怖くて。

強盗に遭いませんように!!
事故に遭いませんように!!

口に出して言いました。



まずはA社。
ビルの1階。
駐車場に車を止めて。
外観が殺風景で、本当にここなのか?と思ってしまう。
駐車場には他に車は止まっていない。
てか、こんなところに車を止めて、誰かに見られたらどうしよう!!!という焦りもあり、小走りで中に入る。

自動ドアから中に入ると、中も殺風景で。
すぐ目の前にATMがあった。
これ?
戸惑いつつ、カードを入れてみる。
これだ。

まずは残高照会。
事前にメモした金額と照らし合わす。
合ってる。
そのまま入金だけど、一度に札は200枚しか入れれないと。
あれ、入れれないかも?(←金額バレる?)
まず100枚入れてみる。
そして、もう一回カードを入れて、残りの金額を入れる。

でもこのA社、小銭を入れるところがない。
まさか、ここでは完済できないのか??
すぐにネットで調べてみる。
すると、1000円未満の残高は完済扱いになると。
そっか。
なので、1000円単位で入金し、数百円を残す形にした。

取引明細が出てきた。
そこに、「完済」の文字。

はぁ、良かったぁ。
急いでATMを出た。
でも、忘れ物したかも!ともう一度戻って確認。
大丈夫だった!


次はB社!
また車を走らせる。
5分ほどでB社のATMに到着。
でも間違えて隣のお店に止めちゃったと思ったら、隣も消費者金融だった。汗
普段、消費者金融のことなんてまったく考えてないから、こんなところにATMがあったなんて。
しかも隣にも!
小さな郵便局くらいの大きさの建物。

自動ドアから中に入ると、こちらも誰もおらず。
目の前にATMが。
カードを入れて、残高照会。
メモと照らし合わすと、なんと金額が違う!
金額が増えてる!
わずか数日の間に!
そういう契約なのか?!

金額を覚えて、入金。
B社のATMは、小銭に対応していた。
お札を入れて。
完済の場合は、金額を指定しなくても、自動でお釣りが出てくるらしい。
間違えて1万円以上多く入れたら、やり直しになった。汗
1万円減らして、1万円以下のお釣りにして、再度入金。
明細、カード、お釣りが出てきた。
取引明細を見ると、「完済」の文字。

はぁー、やった。
無事に完済しました。
大金が出ていったのに、悲しいとかっていう気持ちじゃなくて。
大金から解放されてほっとした気持ちのほうが大きかったなぁ、、、。

数百万円とか、大きすぎて感覚おかしくなるね。
もう二度と手に持ちたくない、、、。
あ、でも口座にはたくさん欲しい。笑


家に帰って、借金総額を再計算。
そして、家の貯金も家計簿から計算。
なんと。
ほぼプラマイゼロでした、、、、。
ビックリ。
数万円単位まで同じでした。
すごーいと一瞬思ったけど、すぐに虚しさが来て。


頑張って貯めたお金。
きれいに無くなったなーって。


お金にだらしない夫にイライラするから。
夫が変わらないなら、私が変わろうと思ったんですよ。
私もお金使えば、夫のことが少しは許せるのかなって。
でも使えなくて。


使わなくて良かったよ。
使ってたら、今頃もっとヒーヒー言ってたよ。


ちなみに、家の貯金は無くなったけど、子どもの貯金には手をつけていません。
なので、明日食べる物を買うお金がない!とか、そこまで切羽詰まった状況ではありません。
今月分の生活費も確保してあるので大丈夫です。
私の独身時代の貯金もあるので、最悪そこから生活費を出すこともできます。


でもね。
家の貯金は一瞬で消えたよ。
この虚しさは、なかなか味わえないよ。
はぁ。また一から貯め直し。
年明けから、また一からね。
頑張ります、、、。


いつもクリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
 

